既婚だけど職場の独身女性を好きになったので死にたい。相談に乗ってください

気づいたら好きになってたのだよ。とにかく好きで好きでドキドキして苦しい、死にたい

結婚した時にさ、今後人を好きになることはもうないと思っていただけに自分で驚いているんだよ

最初は楽しくお話できればいいなと思う程度だったのが、付き合いたいというか一緒にいたいと思うようになってしまった

具体的には食事したりセックスをしたり「そばにいたい、もっと話したい」という感覚、そう、中高生の恋愛のような感覚か。

まあ最悪セックスはなくてもいいけど、とにかく好きなんだ。

ちなみに嫁に対して不満はなく子供も2人いる。家族は愛している。なので離婚するつもりは全くない

一方その女性が好きだという衝動が強く自分で驚いている。仕事に支障が出ている。とくに土日は妄想が酷く精神的におかしくなってきている。

「好きだ!」と伝えたい衝動に駆られているんだが、伝えられた方の立場に立つと「不倫してください、セフレになってください」と受け取るだろう。これって女性からしたら「バカにしてんの?」ってなるだろう。

不愉快な気持ちにだけはさせたくない。傷つけたくない。だけど好きだという想いは伝えて一緒にいたい。この矛盾をどう解決すればよいのだろうか。

じゃあ「そばにいたいのです」と伝えるのか?それはそれで、おかしい。好きだと告白されてうれしいと感じる可能性はなくもない(自己肯定感から)かもしれないが、既婚である以上プラトニックであろうが先にあるのは不倫しかない。

つまり、どうしたいのですか?と問われれば何も回答できないのだ

相手は独身だ。相手からすれば何のメリットもないではないか。時間を無駄にして婚期を逃してしまうかもしれないし不倫発覚のリスクを負ってまで遊ぶメリットがない。

万が一彼女が淫乱で割り切って付き合うのならいいですよ、と言われた場合自分はどうなるだろうか?オレはますますハマり込んでしまうだろう。精神的にもおかしくなるだろう。

逆に、付き合うのはムリだけど食事とかだけならいいですよ、と言われたら?それでもはまり込んでしまうだろう

接触を断ち諦めた方がよいのだろうか