彼には8年付き合った彼女がおり、別れて一年程度で私と付き合いだしました 別れた原因は2人が結婚に至らなかったことらしいです。

【自分 24・女・会社員】
【相手 31・男・会社員】
【付き合いだして半年、同じ会社 別部署】
【悩み 彼と同棲したい】
私と付き合えたことは彼にとっては絶望の中の光のようなもので、それまで彼氏がいなかった私からしても、奇跡のようなものでした。
ここからじっくりとお付き合いしていきたいのですが、週末から月曜朝まで彼の家で過ごし、大体付きの半分程度は彼の家で過ごしています。
となると不便も多く、身だしなみのこと(服に合わせて靴選んだり、寒さに合わせて衣類の調整ができなかったり…)や、家でやらなければならないこと(実家です)は平日に行わなければなりません。

いっそのこと同棲をしてしまいたいのですが、自分から提案するのも気が引けます

というのも、彼は8年付き合った彼女と共に過ごした部屋を引き払い引っ越したばかりですし、彼にとってダラダラ同棲していたということはトラウマ?のようなものになってしまっているためです

同棲するのであれば現在のワンルームでは難しく、引っ越しをさせてしまって長く続くかも不安です

お互い職業上技術職のため多忙であるため、休日出勤時は出来るだけ被せて、休日を確保できるようにしていますが、一緒に住んでしまえば2人の時間を確保できるのではないかとも思っています



現在
彼といるときにべったりしすぎたため、日曜夜等、会社があるから帰るとわざとそっけない感じにして、彼の不安を煽っています
彼は、泊まればいいじゃんと言って寂しがっていますが
私としては、寂しいから一緒に住もうと言って欲しいのです

このやり方はあっているのでしょうか?
恋愛を今までしたことがなく、とても不安です
良いアドバイスはありますでしょうか?