itunesでiphone7が認識しない!簡単に解決した意外な方法は?

1.itunesでiphone7が認識しない!

iPhone7に変えました、新しもの好きな私は後先考えないで飛びついてしまいました…

たまたま私が選んだ機種は在庫があったので、ラッキーでした。

運よく発売日に入荷できたのですが、話題の新製品ということで人気機種やカラーによっても品薄状態みたいですね。

引取りに行ったのは日曜日でしたが、お店は結構iPhone7目当てのお客さんでいっぱいでしたね!

 

ことなく無事に購入して、iTunesでバックアップを復元できたところまでは問題なかったんですね。

翌日いろいろといじっていたら問題が起こってしまいました。

 画像をiPhone7から取り出そうして、パソコン(Windows10)につないでみたのですが全く認識してくれません。

「おかしいな?昨日まで問題なかったのに。」

と今度はiTunesで開いてみたけれど、iPhoneのマークが表示されなくて認識されてないみたいです。

パソコンやiPhoneを再起動して接続し直しても、状況は変わらないままです。

 

iTunesの場合、iPhoneをパソコンにつなぐと以下のようにアイコンが表示されるんですね。

↓ ↓ ↓

 なんでパソコンにiPhone7をつないでも認識されないのでしょう???

「いや~弱ったな。。。」

私はパソコンに関しては詳しくないので、詳しい人に見てもらわないとお手上げ状態です・・

でもすぐにiPhone7を使いたかったので、自力で何とか解決策を見つけてみようと思います^^

https://www.google.co.jp/amp/hotjupiter.net/iphone7-trouble/amp/