読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【熊退治】ネトウヨの武勇伝を、わざわざ本物の猟師に裏取り確認してきた残酷な記事が掲載されるw

ネトウヨの武勇伝】ツキノワグマを牛刀で撃退するほどのウデを持ちつつ、女子大生の薙刀の師匠を持つネトウヨ撮り鉄
https://pbs.twimg.com/media/C84WS_JUMAA6CkQ.jpg
https://pbs.twimg.com/media/C84WS_EVwAA_JZy.jpg
https://pbs.twimg.com/media/C84WS_EVoAAH3ym.jpg
https://pbs.twimg.com/media/C84WS_GUMAAq6jM.jpg
18:30 - 2017年4月8日
https://pbs.twimg.com/media/C89hWLSU0AEtTKV.jpg

        ↓ ところが

Twitterで「熊を牛刀(包丁)で倒した」と投稿した男性が、インターネット上で話題になっている。
熊撃退スプレーでひるませてから熊の足を包丁で切断し、首を動かなくなるまで刺したのだという。

にわかに信じられない話だが、実際に熊を包丁で撃退することはできるのだろうか?
実際に猟師の男性に、その可能性を聞いてみた。

Q.熊を包丁で倒すことはできますか?

猟師:本当に小さい熊なら牛刀でも倒せるかもしれません…
でも、僕たちが想像するヒグマのように大きい熊なら、牛刀は刺さらないと思いますよ。
動物の急所の位置をよく理解しているかつ熊スプレーでひるんだとはいえ、
巨体であればちょっと暴れて僕たち人間の体に接触すれば、吹っ飛ばされると思います。
で、さらにちょっと噛まれれば粉砕骨折します。
熊パンチを食らえば肉はえぐれるでしょう。
おなかに食らえば内臓が飛び出ます。

ですから本当にやるとしたら、華麗にかわしながら
足元に滑り込みクマの腱を切断しなきゃだめですね。
それにたぶん逃げてるクマに人間は山の中で
追いつくことは不可能なので、とどめを刺すのも無理でしょう。

この話が本当なら、生まれて数週間の親からはぐれた子熊ぐらいしか無理です。
成獣ならベテランの猟師でも倒せないですよ。

http://sirabee.com/2017/04/09/20161090679/