+記者が捏造ソースで有名声優を業務妨害 これは名誉毀損含めて刑事事件に発展か

大塚芳忠/ プラァステェィトゥ通信=4月1日】大物声優と言われていた大塚芳忠(63)の所属事務所T2ファージは1日、現在大塚芳忠とマネージメント業務委託契約を解除することを検討していると発表した。

同事務所のオフィシャルサイトにて、所属事務所は「この度、マネージメントをしておりました大塚芳忠が弊社とのマネージメント業務委託契約の内容に違反したため2017年4月1日付けで大塚芳忠とのマネージメント業務委託契約を当分の間停止することにいたしました」と発表。
「本日まで数えきれないほど、大塚芳忠本人と話し合い、何度も熟考を重ねました。
しかしながら、本日までの一連の諸事情を鑑み、大塚芳忠が弊社の考える基準に至らなかったため、契約内容に違反したと考え、断腸の思いで、契約を停止することにいたしました」とした。

所属事務所のT2ファージも大塚芳忠に関してはデビュー当時から長い年月をかけて育て上げた事務所であるが、そんな事務所がここまで態度を硬化させたのには実は裏があった。

大塚芳忠がなんと関西方面の鉄道会社で所属事務所を通さずに副業を行っていたのだ。

大塚芳忠は声優として勤務現場から幾度も気分を切り替えてきますと現場を何度も途中で抜け3時間くらいして戻ってくるということを繰り返していた。

どうやら副業はその時に稼いでいたようだ。


大塚芳忠程の人気大御所声優が所属事務所に黙って副業をし、職場から抜け出してまで勤務していたとなるとかなりの金銭面でのトラブルを抱えていたのか?

なお所属事務所のT2ファージはこのたびの発表と同時に大塚芳忠に対し裁判を起こす予定。

その裁判での提出物も現在公開されている。


副業として勤務していた鉄道車両の動画 密かに所属する事務所が隠し撮りして裁判で提出した物
https://www.youtube.com/watch?v=5RPCjkhfSQA&t=6s


公開された動画を見てみたがこれは副業としては明らかにアウトだが金銭トラブル等ではなく完全な大塚芳忠の趣味のようだ・・・(プラァステェィトゥ通信・Kasper )


キャップ持ち記者が、大塚芳忠という声優の実名を出し、この声優が事務所に内緒で副業をし、当面契約を解除とスレをたてる

ソースには問題の副業である電車の社内アナウンスの動画を掲載

スレ伸びる

キャップが4/1だから嘘だと訳の分からんことを言い始める

全員からふるぼっこ ← いまここ