【緊急】北朝鮮が準備してるミサイル、今度ばかりはかなりヤバいらしい

【ソウル=山田健一北朝鮮朝鮮労働党の機関紙である労働新聞
(電子版)は3日付の論評で「遠からず、世界は宇宙開発分野で我が国
北朝鮮)がいかなる画期的成果を収めることになるか見ることになるだろう」
と主張した。ラヂオプレスが伝えた。長距離弾道ミサイルの発射を示唆した可能性がある。

 論評では、3月に情報収集衛星を打ち上げた日本を米国が批判せずに、
北朝鮮の「衛星打ち上げ」を批判するのは「二重基準」だと強調。北朝鮮
「衛星発射は主権国家の合法的権利だ」と伝え、事実上の
長距離弾道ミサイルと目される「衛星の打ち上げ」に改めて意欲を示した。

 別途3日付の労働新聞の社説は、今月15日の故金日成(キム・イルソン)
主席の誕生日を「民族史に特記すべき大政治祝典として輝かしく装飾すべきだ」とも主張した。

http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM03HAG_T00C17A4FF2000/

https://www.youtube.com/watch?v=SH5UcACTWDM