【愛染恭子】小林麻央、子供たちと藍染め体験へ

 歌舞伎俳優・市川海老蔵の妻で、乳がん闘病中のフリーアナウンサー小林麻央が1日、公式ブログを更新し、
「子どもたちと藍染体験に行ってきました」と、長女の麗禾ちゃん、長男の勸玄くんと藍染め体験に行ったことを報告している。

 麻央は「私が小学生の頃 四国で藍染体験をして あの深い色がずっと心に残っていた思い出があります」と回想。

 子供たちと作業をしている幸福そうなスリーショットをアップし、「ビー玉と輪ゴムを使って模様をつくり、染めます 
仕上がりは、、、今 干しています。子供の時は、すごく時間がかかった記憶でしたが、約1時間で、はんかち  手ぬぐい バッグが作れました」と報告している。

 海老蔵も麻央より1時間37分前、藍染め体験をする3人の写真をアップ。背後から撮影された麻央とみられる人物は、
マスクをしている。海老蔵は「乾いたかな どうなるんだろうね?私は舞台へ」と記している。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170401-00000093-dal-ent