ソフトバンク系列店の店員が客に暴言・暴力で警察沙汰!本社は証拠を提示されても「事実確認できない」

ソフトバンク系列の「Y!mobile(ワイモバイル)」の男性店員による暴挙に関して、当サイトに情報が寄せられた。
2015年に情報提供者(以下、「A氏」と記載)は、「ワイモバイル両国」(東京都墨田区)の店員から暴言や暴力など、
不当な扱いを受けたという。 (略)
女性客と話していた店員に、会話の切れ目を見計らって「他の方(店員)、いませんか」とA氏が尋ねた。
店員はそのことを不快に思ったらしく、女性客が帰ってしまったのはA氏のせいだと、言いがかりをつけてきたという。
こうした態度に加え、女性客を「おばさん」呼ばわりするなど、店員の様子がおかしいと感じたA氏は、会話の録音を開始した。
当サイトでは、A氏からその音声データの提供を受けて、一部始終を確認した。 (略)
例えば、「胸ぐらつかんだら?」、「殴ったら?」などと店員は挑発。さらに、「最初から入ってきたその1歩から、
おかしい人だと思った」とA氏を侮辱した。口論が続く過程で、「今、手を出しましたよね。そういうのは、やめた方がいいですよ」と、
A氏が店員をたしなめる場面もあった。だが、店員は「やめないですよ」と開き直った。 (略)
店員が110番通報したため、やがて警察が店に駆けつけた。警察官とのやりとりの中で、店員はA氏に挑発的な発言をしたことを
認めている。 (略)
その後、A氏は当該地域の統括マネージャーに本件を伝えた。A氏は「音声データがあるので確認してほしい」と依頼したが、
マネージャーは「結構です」と言って、拒んだという。そこでA氏は、一連の出来事を文書にまとめて、音声データと共に
ソフトバンクモバイルの本社へ送付した。
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(略) 調査の結果、店員の暴言や暴力について「その事実を確認できませんでした」と本社は回答。 (略)
一方、A氏の件に先立って、同じ店員と口論になったという人物がTwitterで被害を暴露していたことも発覚。
この人物も、店員から不当な扱いを受けた末に、「警察を呼ぶ」などと言われたそうだ。 (略)
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